玩具メーカーのバンダイの調査によれば、今年のプレゼントの予算は平均8,686円で、4年連続で増加しています。平均予算額は、これまでで最も少なかった2013年の6,253円より約4割も増えています。比較的高額なゲーム機やゲームソフトの人気の高まりが影響していると考えられています。
子どもが0~5歳まではぬいぐるみや変身玩具など、6~12歳になるとゲーム関連が上位に入り、年齢によってプレゼントの種類に違いが見られています。
(2019年12月12日 読売新聞)
(吉村 やすのり)
玩具メーカーのバンダイの調査によれば、今年のプレゼントの予算は平均8,686円で、4年連続で増加しています。平均予算額は、これまでで最も少なかった2013年の6,253円より約4割も増えています。比較的高額なゲーム機やゲームソフトの人気の高まりが影響していると考えられています。
子どもが0~5歳まではぬいぐるみや変身玩具など、6~12歳になるとゲーム関連が上位に入り、年齢によってプレゼントの種類に違いが見られています。
(2019年12月12日 読売新聞)
(吉村 やすのり)