オリンピック東京開催への期待

2020年のオリンピック開催が東京に決定した。全国における決定の瞬間の盛り上がりは大変なものであった。私は前回の東京オリンピックの時は高校一年生であったが、あの時の感動は忘れていない。子どもたちに平和の祭典オリンピックの感動を味わってもらえることは望外の喜びである。オリンピック報道を観て感化され、勉学というよりスポーツ(バドミントン)に熱中していた若いころのことを思い出した。スポーツが平和に与える影響は並々ならぬものがある。子どもたちにもぜひともオリンピックの感動を経験してもらいたい。また、ぜひ親には子どもと感動を分かち合う素晴らしさを経験してもらいたい。

そのためには若いカップルにお子さんを作って頂きたいと思う。オリンピック開催に向けて一人でも多くの子どもが誕生することを期待したい。生殖医療に関わる者として、オリンピックベビーという第3次ベビーブームが到来することを望んでいる。7年後、皆でオリンピックを楽しみましょう。

(吉村 やすのり)

カテゴリー: what's new   パーマリンク

コメントは受け付けていません。