妊娠・出産に関する正しい知識を普及するためのセミナーのアンケート結果

 523日に和洋女子大で講演した「明るい未来のために、今伝えたいこと」のアンケート結果が送られてきました。

「ためになることばかりで、教わったことを今後生かしていければいいなと思いました。」、「今まで全く知らなかったことや、何となくしか知らなかったことを知ることができて良かったです。」、「高齢者で妊娠・出産することで、母子共にリスクが高まるということを詳しく知って驚きました。」、「改めて自分の身体について考えさせられました。先生のお話が非常に分かりやすかったです。」、「今まであまり考えたことのなかった妊娠や月経などの話を聞けて、今からしっかりと考えていかなければいけないなと思いました。」、「今回の講演を聴いて、今後私たちの人生に関わっていく大切なものだと思いました。妊娠に関して誤って理解していたことを、また理解し直せたので良かったと思います。」、「吉村先生のこの講演をもう少し早く聴きたかったなと思いました。また、女性だけでなく、男性にも聴いてもらいたいと感じました。」
などの感想を頂きました。皆さんに妊娠・出産に関して正しい知識を理解して頂けたことを嬉しく思います。

(吉村 やすのり)

カテゴリー: what's new   パーマリンク

コメントは受け付けていません。